2015年10月12日月曜日

介護ボランティア606会30周年記念バスツアーに

 介護ボランティア606会は今年の12月で創立30周年を迎えるのを機にOBの方々にも呼び掛けし、湖西・坂本方面に親睦バスツアーに出掛けました。9月30日早朝、参加の38名一人の欠席・遅刻もなく爽やかな秋晴れの下、福祉センターを出発しました。
飲み物も頂き、バスの中は会話が弾みました
 現役の4名も含め創設当初の会員さん6名も参加され、車内は終始和やかなお喋りに満ちていました。
 叡山の門前町、坂本では元里坊の竹林院を訪ね、閑静な庭園を愛でた後、穴太衆積みで名高い町並を観光ガイドさんの案内でゆっくり散策しました。
叡山の老僧の住まい「里坊」が公開された竹林院の庭園
坂本を後に、草津市に向かい「十禅の里」豪華食事をいただき、新装の大津サービスエリアでおみやげ等買った後、サントリービール工場を訪ね、生産ラインの見学と色々なビールの試飲を楽しみ帰途につきました。

サントリービール工場で記念写真
楽しかった旅情と快い疲労に浸り、また10月から新たな気持ちでボランティアに向かう元気を補給することが出来た一日でした。

予告:11月11日(水)、12日(木)午後二日間、大東市の社協
    主催で「介護ボランティア養成講座」が開催されます。
    お年寄りや障害を持った方が地域で安心して自分らしく生
    活できるようにちょっとしたお手伝いをするボランティアさん
    の養成講座です。先ずはお話しを聞いてみませんか。



0 件のコメント:

コメントを投稿